みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

グレートコンジャンクション

13日から14日未明にかけてふたご座流星群が極大になるという事で。
なう(2020/12/13 01:02:59)

ふたご座どこやー。と星座表というアプリでみてみたんやけど、みつからーん。

で星座表を開いたままスマホをグルグルかざしていたら(スマホを向けてる方向の星が表示されます)

真下にスマホを向けた時に見つけた、これは!!( ゚д゚)!

12月22日に起こると言われているグレートコンジャンクションではないですか。

木星土星が重なる現象?で20年ぶりだそうで。
さらに冥王星が近づくこのタイプは240年ぶりだそうです。

f:id:miyabi-16:20201213005807j:plain

なんかねー。
色々あるらしいよ…(笑)
まさに新時代だっちゅー事で。
そんなんあるー?くるくる詐欺ちゃうんー。とか思ってたけど、コロナからの流れをみると…なるほどなー。てなったのでした。

シンギュラリティほんまに来るん?と通じてる気がする。
そして今はソコに向かってる気がする。

↓4年前に書いたのか(笑)
この時は確実に来るね!て思ってたけど、よくよく見回してたら、AI化とかデジタル化とか程遠かったので、ないわ。てなってた所でした。
miyabi-16.hatenablog.com
…頭の悪そうな文章書いてたな(笑)
4年を経て変わってない悲しみ‼️
;(∩´﹏`∩);ぴえん

ちなみに、シンギュラリティはよ!と過去記事で叫んでますが
「遊んで暮らせる」に釣られただけで、何とか論者とかの人ではありません…。
自粛期間中につくづく思った。
動かないと動けなくなるという事を…なので今は働けるのが本当にありがたいです🙏

という訳でですね。
まぁ面白い時代に生まれてきたのね(笑)
グレートコンジャンクションは、気になる人はググってみてね✩.*˚

そしてふたご座流星群は、寒すぎて秒で諦めました…。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi