みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

共存への道

他国に住んでる方のブログを拝読させて頂いているのですが。

緊迫感が増してきてます。
なう(2020/03/30 01:30:53)

これは多分、人類全体で今までのやり方が間違ってるから、方向変換した方がいいよ。

て事なんちゃうんかな…。

死は無条件で悲しいです。

この世は不条理です。

でも、この世界…人間の体をとってみても、白血球や免疫の働きとか。

ありとあらゆる事が、精密すぎてて。

太陽系でみても太陽からの地球までの距離とか。
これが金星や火星の位置ならほとんどの生物は生存出来ないわけで。

人類が繁栄できてたこの期間は、宇宙の時間でいったら、瞬きほどの時間なのですが。

ここにどうしても「意図」を感じてしまう。

生物は全て「生存競争」を宿命としていると思うのですが。

生物としてみるなら、その仕組みの中に不必要な生物はいないんやと思う。そのくらい緻密な気がして。

ウィルスにとっても、彼らもまた生物であるので。

ここは…共存しませんか。

ほら、毒性を強くしちゃうと宿主が死んじゃったら、繁栄できないでしょう?

君たちの仲間でエボラとかすっごく強いのは、繁栄できなかったではないのでしょうか。

だからね。毒性はよわーくして、うまいこと人間にほとんど毒性を与えないでいた方が、繁栄できると思うよ。

共存しようよ…。

2003年のSARSのワクチンでさえできてないの。
「風邪薬」が出来たらノーベル賞とまで言われてるの。

でも、経済活動が止まれば、環境活動家達が言ってる温暖化も止まるかもね。
(私は寒冷化してるんちゃうかに1票入れてるけど)

そっちの方が「地球の為」人類以外の生物の為にはいいのかもしれないのう。

過去をふりかえっても災害はあったけど、驚くほど平穏な期間だったと思います。

こうならないと今までがいかに恵まれていたか。
実感できないものでもあるのかな。

誰かを何かを非難する事だけは、しない。ように気をつけたい。

私は私の心に、肝に命じます。

あれ、投稿日がエイプリルフールや!
嘘ちゃうで!(笑)

共存できるように毎日祈ります。

てゆーかもう4月はやい…

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi