みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

初のセルフジェルネイル

してみたよ…。
ジェルネイルをセルフで…。

思えばネイルタイムは癒し時間であったな…(遠い目)
ネイリストさんと、おしゃべりしながら、ネイルを着替えるの…。
スッキリして可愛い!が爪に出現したささやかな喜び…。

この2年、ずっと見ていたので見よう見まねでイケるやろ!なんつって。

利き手側にやる時のコツをググッたら

「セルフだと3時間から5時間はかかるので、時間に余裕がある時にやってね❣️」

て書いてあって。

えー、いやいやそんな…かかるかなぁ?

私が行ってたネイリストさんは、オフと爪のケアに1時間から1時間半、塗るのは30分くらい。
プロで2時間…まぁ…かかるか…。

とりあえず見切り発車でGO。

オモチャみたいなネイルマシーンで削る。

最初は加減がわからず

あつっ!!って、自爪を削っちゃったり…(ノ≧ڡ≦)☆

オフに2時間くらいかかったかな!
あと甘皮処理したりヤスリかけたりして、いざ!!

…初心者キットでカラー10色選べるんだけど、もうそこで既に失敗こいてた。

色の三原色でね!赤青黄があれば!混ぜれば何色でも出来ちゃうから!っつて。

…どうして不透明の三原色にしたのかと。
どうして透明系を選ばなかったのかと。
小一時間、あの時の私を責めたい。

全然、思う色にならぬ。

不透明でもクリアジェル混ぜたら半透明なるもん。イケるもん。
つって。

キットに入ってた、やたらと粘度の高いクリアジェル。
納豆並みに糸を引き、なんかもーあちこちベタベタ。

ここらで既にくじけそう。
戦いはこれからだ!

デザインどうするかな…。
しかし私は知っていた。
初心者の失敗しにくい原則!

ラメらせとけば、まず大丈夫!

て事で。

やったんだけど…。

そこら中に飛び散るよね。ラメが。
キラキラ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
猫についたらアカン。後で念入りに掃除せな…。

て感じで、まぁなんとか!

できた!!



6時間かかりました。
(›´ω`‹ )

そして、最初に爪は切ってはイケナイ。
覚えておくのよ、私。

爪の先の形が…もう切るとこないので、どうしようもない(笑)

面倒になって、だいぶ手抜きした右手。

試行錯誤中の左手。

戦いの後。整理するのも面倒でとりあえず箱に突っ込む。

そのまま塗って肌なじみの良い色を買おう。
そうして、小物が増えに増えていくのであった。

[完]

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi