みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ヘルペスと眼鏡がくもる

元々、冬はマスク民だったアテクシ。
喉の乾燥防止として使っていたんやけど、割と鼻(ノー)マスクでした。
眼鏡くもるやん。
私の風邪は鼻(の奥)から。なので、鼻までマスクしないと意味ないんやけどね。

しかも、現在も移動中なんかは鼻マスクなんやけど、鼻穴にヘルペス発症。
常備していた抗ウイルス薬の塗り薬がなくなったので、薬局へ。

普通に買えてたと記憶違いしてたけど、これ薬剤師さんがいる時に、処方箋の所でしか買えんやつですた。

再発用には普通に販売してくれるって事で、それは本当にヘルペスであるのか?お医者さんには行ったことがあるのか?などを念押しして聞かれ

👩「はい。鼻の穴の中にできるんですけど、ヘルペスです」

👨🏻‍⚕️「鼻の穴の中?!珍しいですね!」と薬剤師さんが驚いてました。

そうよね、普通、口の周りとかよね…。
私のヘルペス君は左の鼻の穴の中の神経細胞に巣食っておるのです。

子供の頃から鼻の穴ほじりすぎたのかな(ˊᗜˋ)

で、ヘルペス君が顔を出すという事は、免疫が落ちてるって事で、マスクちゃんとしないとなーって、売ってたマスクが本当に眼鏡がくもりませんでした!

f:id:miyabi-16:20210219051423j:plain

でもね。歩いてると

ちょー息苦しい!

致し方なしですな。

数年は多分、年間マスクになると思うので、何とか慣れないとね。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi