みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

プロのお仕事

家の前の側溝に穴が空いて、流れてきた水が全部そこに吸い込まれるようになった。

側溝の管理は自治体なので、旦那に連絡しといてーと言ってからはや…半年以上?経過。
忘れてんな。と思って、紙に書いて冷蔵庫に貼っておいたのが新年開けてからくらいやったかな。

1月末頃に
👨「役所から返信があって工事するって。いやーだいぶ前に問い合せたのにずいぶん時間かかったなぁ」

いや…絶対、紙をはるまで忘れてたやろ…。

な、感じで役所の人が業者さんを連れてきてくれたんやけど。

この側溝、うちが越してきた時からもうボロボロやって、自分でやろうかな…と、何度か思って脳内シミュレーションしてみたけど、まずセメントとか…難易度が高すぎて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ってなってたやつ。

👨🏼「じゃ穴埋めますねー」

👩「側溝全体もキレイにしてくれるんです?」

👨🏼「はいはいやりますよー。〇〇さん(2件隣)ちから、全部やりますね」

👩「どれくらい時間かかります?」

👨🏼「2時間くらいですかね」

…。

2時間‼️

はやっ‼️

かくして2時間後には、スッキリピカピカの側溝になってました。

プロのお仕事ってすごいな。
自分でやってたら、丸一日かかってボッコボコの仕上がり、セメントまみれになって号泣してたと思います(笑)

f:id:miyabi-16:20210218003158p:plain
側溝の上に被せる網(グレーチング)めっちゃ高かった記憶。
買ったの旦那やけど(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi