みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

口裂け女と衝撃のメーカー製造中止

スキンケアは適当なアラフィフです。
が、ゆずれないモノがある。

アロヴィヴィのハトムギバーム‼️

f:id:miyabi-16:20201206222607j:plain

もうね、これ本当に潤う。

旦那も愛用してます。

👨「乾燥しすぎて顔が痛い」

というので渡したら

👨「これめっちゃいい❣️」

とお気に入りです。

近所に売ってないので楽天で買ってたんやけど、私の分がなくなった。

まぁ違うやつでもいいかなってクリーム買って塗ってたんやけど…。

口裂け女になりました…
((((・ิ(・ิ👄(・ิ👄・ิ)👄・ิ)・ิ))))

唇の端が裂けた…

で、旦那用のハトムギバームを塗ったら!速攻で!…治った…。

あぁ…もうコレじゃないとあかんねんな…と買おうとしたら…

ない‼️楽天に一切ない‼️

Amazonも見てみたけどない‼️

調べたら

メーカー製造中止‼️

👩「ねえ!大変!これ製造中止だって!!」

👨「まじでっ?俺の肌に合ってたのに!」

…なんでも合うんじゃ(心の声)

👨「実家に行った時に馬油を使ったけど、イマイチだった」

と申しておりました。さよか。

とにかく‼️
やばいよやばいよー💦

成分を見て見たら、ワセリンが先頭にきてた。

なるほどワセリンねー……🤔
自作できるかな…とか考えてみたけど。

したら翌日、旦那がAmazon

👨「ねえ、これほとんど成分一緒だよ」

といって極潤プレミアムてのを発見してました。

おお‼️…お値段アロヴィヴィの倍やけど。
口裂け女になるよりはいいな、肌に合うといいな。

という冬のある日でした⛄️❄️✨


そういや口裂け女て…懐かしいな(笑)

当時、小学生だった私達を恐怖のズンドコに陥れた都市伝説。

割と本気で信じてて怖かったよ(笑)

👧🏻「〇〇町に出たって!きゃー怖いー!」

親もノリノリで

👩🏻「ほら、窓の外に来てるよ!」

とか言ってたなぁ( ´ー`)

すっかりデマでした。ってなって忘れ去られた数年後。

小学校5年生の時かな。

新聞の小見出し
口裂け女の生みの親は私』
という中年男性の記事を見つけて

(オマエか…)と思った記憶(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi