みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

なぜ書くのか

気づきました。

長女猫が調子を崩して、私はその事に囚われてしまいました。

今度、あーなったらどうしよう…。
点滴の回数がこれから増えていって、発作を起こしたり、苦しんだりしたら…(未来)

頭が下がってしまう発作?
あの時のあの顔が何度もフラッシュバックする。
彼女も混乱しながら、懸命に私に甘えてきたから、シンドかったのだろう(過去)

「来てもいない未来を案ずるな」

「すでに起こった過去に囚われるな」

はい…すみませんでした…。

という事でですね。

何か心配事や悩み事があると、大抵、過去か未来のことを考えているんですね。

普段の思考のほとんどがそうなってしまう。

未来のことを考えるなら、建設的な事を考える以外はいらんと思う。
起こってもいない、起こって欲しくない事を考えても意味がない。

そこでブログですね。

3月から毎日の習慣にしてきたので(何書こう~)て考える時間がけっこう長いんですよ。

その時は、まぁ過去を思い出して昔話をしたりしますが。

自己満足の公開日記でしかないけど、でも読んでくれる人が1人でもいるなら、少しでも楽しんでもらいたいから。
何か楽しい事なかったかなー?とか考えてる事に気づきました。
だから書くのが楽しいんやな、と思った。

これはメンタルを安定させるのに良いんだな、少なくとも私の場合は。

と、思ったので、やっぱり、日々の「しょーもな!」な話を書いていきたいと思います😊

明日の記事はもうネタがあるの。

もうね、ほんっっとーにしょーもないよ!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

f:id:miyabi-16:20201206025051p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi