みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

この1年の変化

お題「#この1年の変化

そうねぇなんだろ。
とりあえず「世界」は変わりましたね…。

私的には、旦那がテレワークになったのが明確な変化ですね。

これが意外と上手いこと棲み分けしてます。
最初はゲハーッ(›´-`‹ )て思ったけど(笑)

旦那は朝型で私は夜型。

なうえに、仕事は別の階の寝室でやってくれてるのでー。
元々、ごはんは適当にやってくれてるので、実質的にあんまり変わらない感じ。

あと高齢猫がいるので、私がバイトなんかでいない時に、誰かいてくれるってゆー安心感は大きいので、結果的にプラスな感じかなぁ。

その他は…友達と会うのを気持ち自粛はしてるかな。
でも元々会わない時は誰とも会わないし、会う時はガーッと重なったりするので、これもあまりかわらない感じ。

好きなアーティストのLiveがなくなった…てのもあるけど、スタンディングで大騒ぎ出来なくなっただけで、ずっとやって欲しいなと思ってたBillboardLiveでアコースティック。てのをやってくれてそれに行けました。

バイト先は圧倒的にヒマになったので、現在ほぼ週1の出勤やけど、元々週3やって、これは出ても出なくてもどっちでもいいなと思ってるので。

あ、去年春の緊急事態宣言頃からブログ毎日更新を目ざしてもうすぐ1年になるかな!
本当に。毎日「しょーもな!」な事しか書いてないけど!(笑)
( ˙꒳​˙ )ドヤッ

トータルして、個人的にはほとんど変化はしてない感じ。

友達とご飯を食べに行ったり遊びに行ったりライブに行ったり、当たり前のことが当たり前じゃないんやな。と痛感した1年ではありました。

日々をつつがなく過ごせる事が、本当に有り難い事だよね。と、旦那としみじみ言ってたりします。

ただモロモロと移ろいゆくのが生の定めではあると思うので、なにか変化が起こった時に、平静でいられるように…いられたらいいな、と思っています。

なかなか難しいですけどね💦

f:id:miyabi-16:20210209070426p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi