みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

遅いてえ

毒吐きに来たよ(笑)

大阪はピークに達したかな?
f:id:miyabi-16:20210423061552j:plain

今回のグラフの上がり初めもそうやったんやけど、毎回、山が大きくなる時は、救急車🚑の音が凄く耳につきます。
昨日今日は少ない感じ。
(そんな事なかった。午前中だけで3回くらい聞こえました🚑)

緊急事態宣言いっつも遅…
「ヤバい感じ」を察知した人らが自粛しだして、ピークアウト寸前くらいで出すよねー。

という事で、今回はだいぶ警戒しております。

変異株ヤバそうやから。

イギリスで猛威をふるってたやつー。

外国と日本と衛生観念とか違うから日本ではまだ少ないのかなと思ってたけど、イギリス株がヤバげ変異してんですね。

バイトには行ってるけど、お寺に行くのも自粛してます。

この前旦那と喧嘩になったよ(笑)

基本テレワークやけど、たまにある出勤時。
「電車の中が怖くて仕方ない」ねんて。

そんなん…マスクしといたら大丈夫やろ!

「わかんないだろう!目からも感染するんだよ!」

とかヒステリックになってる割に、今日ゴルフに行く男。
日帰りの今日はともかく、来週は泊まりで行くの。アホちゃうか。

「ゴルフなんて大丈夫だし、飯はBBQだから大丈夫だよ!」

BBQは全然、大丈夫じゃねーな!

飛沫感染」の意味わかってねーな!

あーぁ…帰っていたら念の為に家の中でもマスクしとかなあかんかも。

「お前だってお寺に行ったりしてるだろう!」

お経読んでる時もマスクはずしてませーん!
(まぁリスキーではあります)

その証拠にかかってへんやろー!

つーか、うちのバイト先と通勤電車では、バイト先のがリスクは高い。
トイレ掃除だってするんやし。

なんでピークアウトする前に遊びに行こうとするかね。
てのが、こんな身近にいるので、そら感染流行はおさまりませんて。
ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi