みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

サボり癖

えー。私はすっかり日常に戻っております。
バイト先の人入りも、ほぼ通常でした。
消毒しまくりです。

ありがたい🙏

ん…ですが。

すっかりサボり癖ついちゃったかな?
今までバイト行きたくないとか、この5年思った事ないんやけど。

頭の中にチラチラと

全日本もう帰りたい協会

が浮かぶ(笑)

これはフルタイムで鬼残業の人が使うやつ。と思ってたけど。

チラリチラリ💭
まぁ行ってしまえば、時間の立つのも早いんですけどね。

好きな時間に寝て起きて、オンデマンド放送みまくる生活が楽しすぎた(笑)
無料体験期間も18日で切れたのでちょうどは、良かったです。

ところで身近でコロナになった人いる?

私はおらんのです。

旦那に聞いたら
「〇〇(共通の知人)の友達の彼女(遠い)がなったって。でも濃厚接触の人とかは大丈夫だったらしい」

との事でした。

このまま弱毒化してくれるといいねぇ。

ロックダウンや自粛によって世界経済はヤバい事になっていくのでしょうが。

とりあえず行きつけの整体もカレー屋さんも無事でした。

アメリカでは早く働かせろ!とデモが起きたり。
イギリスでは、経済がヤバすぎだけど、かなり多くの人がロックダウンを続けて欲しいと思っていたり。

ロックダウンして派の人は、多分、働きたくないんではないだろうか(笑)

自粛前。元気で働ける場所があるって、ほんっとーにありがたい。
と、マジ思ってました。

動かなくなると動けなくなってくるお年頃やしね…(遠い目)

でもサボる快楽は、なかなか抗いたがい人間の煩悩であるな。
と再発見。

テレビでは、働きたいのに働けない人がクローズアップされてたけど。

自粛やロックダウンで、もう帰りたい協会の心の会員の人達は、期間限定やけど、念願が叶った。
という事なんちゃうか(笑)
満員電車は嫌だよね💦

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi