みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

もはや怪しい記憶回路

一昨日のカッシーニという記事に貼ったYouTubeですが。

BGMが物悲しいと書いたんですけど、友達が記憶を掘り起こして教えてくれました(笑)

「弦楽のためのアダージョ

というそうです。

友達いわく

(どっかで聞いた…)

(…映画)

(…戦争映画)

(…プラトーン‼️)

…(てん)の間が、とっても長かったと言ってました🤣

わかりみすぎる(笑)

確かにプラトーンだわ!
あとエレファントマンとかでも使用されているそうです。

そら泣きたくなるわ😭
プラトーンもエレファントマンも泣いたよ😭

そういえば映画の話とかしてると、映像だけが頭に浮かんだ状態で。

「…何やったっけ、ほら…あの映画の…あの人」

「ぜんっぜんわかれへん」

なんていっつもだよね(笑)

だいぶ前やけど、布袋さん(布袋寅泰)の元奥さんが誰であったか…。
(今の奥様は今井美樹さん)

歌手やったよな…。
絶対、知ってるはずやねん…。
えー?だれやー!!

さっぱり思い出せず、小一時間悩んで、私はググッてしまったんですが。

脳のためには、ググらない方が良い(アハ体験ですね‪w)というのを、頑なに信念にしている友達は結局ググらず。
私が出したヒントにて当てました。

誰だか、わっかるかな~?
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi