みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

2022/02/01 の雑談

つらい。つらいです😢
でもね。
もっともっとモロモロになると思ってた。
まだ感覚が麻痺してるのか、まだお世話をさせてくれる猫がいるから紛れているのか。
どうなんでしょう。

何かの拍子に泣きますけど。
て書いててもう泣きそうですけど。
ふと思いついて昔のガラケーを電源を繋いでスイッチ入れたら、ちょうど拾った時の画像が入ってて大号泣しましたけど…。

でも大丈夫です。

生き物と一緒に暮らすという事は、避けられない事だから。
なるべく逃げずに見つめていこうとずっと思っていました。

仏道に入ったのも、これキッカケです。
ただ、かーちゃんまだ…ぜんっぜん修行足りてないのに…早いよ。

逆に、だからかな…とも思います。

少しずつ、いろんな執着を手放してきて、最後の最後にどうしても残ってしまう、どうしても手放せる気がしない。というのが、猫の事でした。

それが今回、最愛の。他の子ももちろん可愛いんだけど、もう理屈がよくわからないくらい、可愛くて大事だと思った子をお空にお返ししたのですが。

仏教徒は、仏様に全てお任せします。
それがなかなか、できないんですね。
こうしてほしい、あーしてほしいって欲が出てくるから。

でも今回は本当に、仏様に委ねます。とお任せ…出来たと思います。

そして、少しは執着も手放せたかと思います。

今は、あの子の魂…急変だったから、最後の夜はあの子自身も戸惑ってるのが伝わってきたし、身体から抜けたあとも、多分混乱して怖がって、部屋の隅とかで固まってないかなって。

いつもしてたように、名前を呼んで声をかけて、ご飯たべて、あったかして、ねんねしなさいって。
いつもと同じようにすごしています。

お互いにもう少し落ち着いたらアニマルコミュニケーターさんにでもお願いしてみようかな。なんて思っています。

あー、あの夜。胸に抱っこしたまま、ウトウトしてしまった時に見た夢なんだけど、コハクちゃん出てきたなぁ。
その時、彼女の身体は瀕死だったはずだけど。
「おかーちゃんウザイ!(しつこい)」て…言われたぁ😭(笑)

まぁ確かにしつこくてウザかったです。
毎日「抱っこさせろー!チューしてチュー!」とかやってたので(笑)
今は骨壷にチューしてます(笑)

気を紛らわす為にゲームやったり、映画みてます。

映画は今更だけど「プラダを着た悪魔」を見ました(たぶん見てない?覚えてない?)
アン・ハサウェイ可愛いなぁ♡
メリル・ストリープの役どころは悪魔というより鬼ですね(笑)
あれは本当にリアルなファッション業界なんだろうなと思います(怖い)

そんなこんなで何とか大丈夫です。
ありがとです(* ˊᵕˋㅅ)

ゲームは没頭できるからいいですね。
最近はハンターもしてますけど、ハンターむずい。

ゲーム内の春節イベントの花火大会という、やってない人には、きっと何だかよくわからない画像あげ
f:id:miyabi-16:20220201200257j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi