みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 ネタバレなし

吹田のIMAXは絶対混んでると踏んで、奈良のIMAXで見てきました。
奈良は凄い久しぶり。
やっぱ「場」としては、奈良の空気感のが好きやなー。

ファンタビですが、今回で3作目になります。
金曜ロードショーで1、2作をこの前やってくれたので、予習できて良かったです💮

f:id:miyabi-16:20220414014546j:plain

今回まず頭に入れておかないとならないのは
グリンデルバルト役のジョニーデップがプライベートのトラブルで降板してて、デンマークの俳優さんに代わってるという事。
前日に、そういえば…とググって行ったので事なきを得ました<(๑¯﹀¯)> エッヘン!!

さてさて本編ですが。
見ごたえがあるかないかでいったら
見ごたえしかないです‼️

絵力という言葉があるけど、映画にも使えるのかな。
迫力から何からもう凄い。

2作目で「ホラーだったっけ?」みたいになりましたが、今回もそんな感じ。

ストーリーはねぇ…2作目でドスーン!と暗く重くなったのは、やや持ち直したか?(緩急?)
かといって、軽くなったわけではなく、やはり重めのストーリーかなぁ。
闇落ちしたのが、まさかのあの人!!(ネタバレしないでおきます)とかあったしねー。

ちなみに、この2作目で一気にストーリーが暗くなったので、友達は
「もう見ない(#゚Д゚)プンスコ!」
て言ってたから今回誘わなかったよ(笑)

ただやはり、今回も言わせてもらいたい。

ただひたすらに

魔法動物が可愛いだけの映画が観たい。

2時間二フラーとかで良い。
癒やされたい。

f:id:miyabi-16:20220414015355j:plain

この次はSINGを観ます(笑)
ざっと見た感じ吹き替えしかやってないなぁ😭

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi