みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

いろんな蝶々

今日は玄関前の外階段をタワシがけしました。
コンクリートなんやけど、タワシかけてゴシゴシするのは年1くらい。
しかし去年はしてないので、2年ぶり。
洗剤でゴシゴシすると、割と汚れは落ちます。

で、ホースでジャージャー水を流して側溝とかもジャバジャバ水かけてたんやけど。

まずモンキチョウが来たよ。
続いてナミアゲハ
更にアオスジアゲハ。
この子は巻いた水をゴクゴク飲んどりました(笑)
次もまたアオスジアゲハ。
そして最後にクロアゲハ!

この間10分くらいで、次々と色んな蝶々が来たからなんか嬉しくなっちゃって!
それだけ(笑)

昔お世話した羽化失敗アオスジアゲハ×2とナミアゲハは、もう何度も生まれ変わっておるだろうかのεïз

f:id:miyabi-16:20210427202931p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi