みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

おじいちゃん

私の父方のおじいちゃんは優しい人でしたな。
怒ったのとか見たことないし、叔母さんたちもそう言ってた。

亡くなったのは…何歳やろう。
70代後半やった気がする。

けっこう寝たきりの期間が長くて、最後はおばあちゃんが、病院へ薬を取りに行ってる間に、眠るように逝ったみたいです。

自宅介護やって、遊びに行くとベッドの中から、両手を合わせて天に向かって突き上げるような仕草をするので

👩「なにしてんの♪」

👴🏻「死にたくないって天の神様にお願いしてるの(笑)」

やっぱり怖いんだろうな、そらそうよな。と思いました。

で、この時、私…30代前半くらいやったかなぁ。
20年くらい前ですね。

その頃からでも比べると、今のお年寄り。

若くない?!

今、差別発言で問題になってる御仁も80すぎにしては若いと思うけど…。

何にでも「潮時」ってのが、あるのではないかなと。

この方に限らず、これはずーっと思ってた。

せめて政治家は、後期高齢くらいに突入したらスッパリ引退しませんかね。
何で定年がないんやろ。

👴🏻わしはまだまだやれるぞ!

🥁そうですよ!先生がいなくては!

みたいになってる気がする(笑)

後続の若人に知識と知恵を教えて、身を引く人は、本当に国や国民の事を考えてる人やと思う(いるのか知らんけど)

1度手にした権力や名誉って、いくつになっても手離したくないんでしょうね。

私にはあの世界は魍魎の巣窟のように見えます。
オバQより怖いです(笑)

f:id:miyabi-16:20210210082740p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi