みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

いろいろ観てます

WOWOWのオンデマンドはやっぱり少ないのう…。
しかし…通常業務に戻った時の事を考えると…観続けてしまうこの性格を鑑みまして。

耐えてます(笑)

「風をつかまえた少年」とか「ブレイクスルー 奇跡の生還」とか面白かったです。
両方、実話系。

「風をつかまえた少年」は、アフリカの極貧国で干ばつによる飢饉になり、14歳の男の子が奇跡を起こしました。

2008年当時(ウロ)やったかな。インフラがまったく整備されてないんですね。
農作物が全滅で、どんどん餓死していく人達がいる中で、民主主義とは名ばかりの政府が、もうまったく機能してなくて。

そんな中で独学で学び続けた少年が、ゴミを掻き集めて風車を作り、風力発電で井戸から水を組み上げるまでのお話でした。

これ、中途半端に西洋文化が入ってなくて、昔からの部族の暮らしをしていた方が、幸せやったんちゃうかな…比べるものがないもんね。どうだったんだろうね。とか考えました。

「ブレイクスルー 奇跡の生還」ですが簡単なあらすじと感想を書いたら保存できなくなったよ…消したら保存できたよ…神様にストップかけられたか(笑)
という事で割愛。

あとは、YouTubeシークエンスはやとも君のチャンネルを拾い見してます。

この人は「ちゃんと生きよう」という事を一貫して言ってるのと、見えない世界をなるべくロジカルに説明しようとしてる所。

オバQて、なんぞ。てのを通して「生きる事」にちゃんとフォーカスしてる。
分からない事は、ちゃんと分からないと言う。
という部分で好感が持てます。

怖い話はあんまり興味ないので見てませんが、それ系は再生回数も伸びないそうです(笑)

そんな感じで合間に、末娘🐱が喜びそうなアニメなんかを挟みながらYouTube率が高くなっている今日この頃です(笑)

あ、あと前田建設ファンタジー営業部も面白かった。
大人が本気で遊んだらこうなる。てのが(*σ´ェ`)σイイネ

f:id:miyabi-16:20210211093213p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi