みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

りんごバター

お供えしたリンゴ🍏🍎を消費しないうちにまた買ってしまったので…。

計4個のリンゴをジャム?にしてみますた。

きび砂糖(しかない)と水🚰を入れて、ひたすら煮て、バター🧈とレモン汁🍋いれて、ひたすらお玉でつぶしながら水分を飛ばして飛ばして完成。

めっちゃうんまーーーーい!

甘酸っぱい味ほんと好き💓

ちゃんとした作り方はこちら
コクがあるのにさわやかジューシー!絶品りんごバターの作り方【ネトメシ】 : カラパイア
めっちゃ工程を省いている上に分量も作り方も超適当すぎた(作った後に見た)

f:id:miyabi-16:20201207165952j:plain

カスタードクリームと合わせたらもっと美味しいだろうなぁ!

作りませんけど(笑)

あ。アイスにもあいそう。
明日バニラアイス🍨買ってこよう🎵

お題「大好きなおやつ」

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi