みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ルンバきたー

憧れの。自動お掃除ロボット🤖ルンバ。

薄ぼんやり(欲しいなー)とは思っていたけど、まぁ奥様!お高い事!ねえ?

20,000円(前半)くらいならなぁーなんて思ってました。

そしたらこの前の楽天ラソンで!なんと!半額近い値引きとポイント入れたらまさにそのくらいのお値段になり!
更には、楽天モバイルのキャンペーンで30,000ポイントどかっと入ったので、ポチりました!

さっそく動かしてみたけど。

まずルートを阻害しそうなもんをどかしたりするので、ぶっちゃけ普通に掃除機かけた方が早いと思う(笑)

しかしのう。ゴネて買ってもらった型落ちダイソンV8。

重いんです…。
来た時は毎日使ってたけど、指にダイソンタコできたよね…。

あとね、もう億劫。
クイックルワイパー(ウェットシート)は毎日してますが、もうこれでいいかーって。

でもねー、やはりねー。
おからのネコ砂の残骸が隅にあったりするので、やはり掃除機は併用したい所。

と言う事で、音もそんなに大きくないし(マンションで夜中とかはさすがに無理と思います)
何とか効率的に使えるように試行錯誤してみまーす。

試運転時、側にいたネコズの反応は…

長男😺➝微動だにせず。寝床から眺めてました。

次男😺➝耳が遠くなってるから気づかなかったけど、トイレに起きて気づき
なんやー!お前なんやー!!
と文句を言ってたので、なだめて寝かせました。

末娘😺➝もっとビビるかと思ってたけど、いや、ビビってはいたけど、追いかけ回して監視してました。

別の階にいた
3男😺➝動かしてるときに見に行ったけど、真下の階なので音は聞こえます。
聞いたことのない音に目がまんまるに。
終わったらチェックしに来てました(笑)

ルンバの名前なににしようかなー♪

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi