みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ドラマ:ストレイン

私の…ばかばかばか!!

(👐 ˙-˙ )ばかだもん

はい。
えー、海外ドラマ、ヒーローズを無事に見終わりまして。
続きを匂わせながら、現在、続編の予定がない事にホッとしております(笑)

そんで、何でかな。
あと数日でU-NEXTのお試し期間終わるし、軽く前見た映画でも…。

て思ってたのに、ストレインというドラマが目にとまり。

何を勘違いしていたのか?
season1で終わると思い込んで見てたら、season4まであって、絶望したという(笑)

見出しがね
「ドイツから届いた謎の生命体が人々を恐怖に突き落とすSFサスペンス」

て事でね。吸血鬼モノでした。

これが。今までの吸血鬼を覆す(笑)
吸血鬼+ゾンビ て感じで。
エイリアンに近いかも。

ストリゴイと呼ばれてる彼らは俊敏で、口から蛇みたいのビャッと飛ばす…あとニョロニョロ(虫)注意(笑)

で、ふと気づいたんやけど。

season2で、唐突に古い映画が作中に出てくるんですが。
モノクロで、レスラーが吸血鬼と戦ってるんやけど(笑)

いかにも!みたいな、でっかい十字架を両手に掲げて撃退するんですけどね。

それ見てて思った。

(…吸血鬼ってもしかしたらキリスト"教会"が創ったんちゃうか)
⚠️キリスト教を批判してる訳ではありません。

ただ思ったダケー。

創ったというか、後に利用した?
単にブラム・ストーカーとかから影響を受けた後の作家さんの信仰心?なのかもしれませんが。
知らんけど。

ストレインでは特に象徴的には描かれてません。
CDCの職員が主人公。
長年ハンターとして追い続けてきたおジィは信仰心厚いけど。
あと善悪の戦いになってるので軸の部分では当然あるます。

で、思い浮かんだのが「意図」

世の中というか、民衆など、いかようにも、軽く先導、洗脳出来るんちゃう。
実際、歴史見てもそんな感じやったし。

この作品のキモも、まさにソレな気がしました。

私達もいま、先導、洗脳されてない?大丈夫?( ᐛ )

という訳で、少し遅いお盆休みは、ストレインで全消化いたしました…。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

あ、ちゃんとした?感想としては、面白いです。
season2の途中やけど。

久々にドキドキしたわー。
(´◦ω◦`)
ストリゴイに比べたらゾンビなんて可愛いもんやわー(笑)

しかしタイムアップ!無念!

すんごいたくさん無料で使わせてもらったから1ヶ月くらいお金払うわ!て言い訳しながら続き見ようかなと思ったけど、何も出来なくなるので、とりあえず諦めます(笑)

f:id:miyabi-16:20200819040706j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi