みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:テネット 少しネタバレ

通常版でみてきました!

……おもすれえええええええあえええええ‼️
いやもう大好き。

難解だ難解だと巷では言われていたので覚悟して挑みましたが。

確かにね。物理の理論とかわかんないので。
その辺を考え出しちゃうと
???てなると思うので、早々に疑問は捨てました。

感想ですが、最初に着席してから、あ、トイレ!と1度立ってまた戻ったんですが。

(…あれ、このスクリーンでいいんよな…違うとこ入ってないよな…)

という不安にかられるも始まった瞬間

(間違いない。この不協和音。ノーラン作品です)

ノーラン作品は、映画館で観るのとみないのとでは、体感の面白さが全然ちゃうと思う。

というのも、もう本当に音がデカい(笑)
不安にさせる感じの不協和音のオンパレード!

音響だいじ!!

最初からノンストップアクションSF風味で夢中でみました。

息付く暇もなく160分終わりました。

最初に書いた通り、とりあえず「逆行」て何よ?てのは置いといて。

作中の登場人物が最初の方に
「頭で考えるな、感じろ」と、もう言っていたので(笑)

(あ、あそこは逆行してんだな)くらいに流して観てました。

そう、この作品の最大の難関である「時間の巡行と逆行」ですが。

これの理論はもう理解できないし、主人公でさえ、核になる「本当の司令」が何だかわかってない状態なので(笑)

そのまま素直に観てました。

見終わった瞬間

すげえな!

と、ただただ関心しました。
なんでこんな作品つくれるん…。
心の中でスタンディングオベーション
👏👏👏

インターステラー1位は不動ですが、いやコレもほんまおもろかったです。

私的にはエンドロール中に

(エントロピーの減少で時間が逆行……
💡そうか!今、時間が前に進んでるのはエントロピーが増大してるから?)

と思ってすごいスッキリ‼️したけど、合ってるかはわかりません(笑)

あとパラドックスはもう検証しようがないので、やっちゃったもん勝ちやしな、とオモタ。

パラドックスを扱った作品て、大体ツッコミどころあるやん。

その辺、矛盾を感じさせる隙も持たせない手腕が本当に凄いっス。

最後の決戦?シーンで、車のクラクションが妙に耳についたので、あ。これは…ダンケルク手法くるぞ、と思って注意してたら、やっぱりー。
〇〇〇さん…(゜-Å)ホロリ

これなぁ!もう1回観たい!!
けど、そろそろ終わりそう😅

何度も見て細かい所をほじくり返したい。
そんな映画でした。

映画館で観れて良かった!と心から思いました❣️

いやぁ久々に興奮しますた❣️

f:id:miyabi-16:20201020015539j:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi