みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

エントロピーがどうのこうの

9月18日に公開されるクリストファー・ノーラン監督の最新作

テネット!!

これは難解そうやなーと思ってた所へ、CMでGACKTさんが…

「必死‼️」

と言ってたけど、あの!カシコのGACKTをもってさえ、難解だとは!!

これは、ふんどしを締めてかからんと!!
ふんどししてないけど!

で、試写会に行った人のレビューを見たんですけど。

こちらのブログを拝見させて頂きました。
テネットを見る前に知っておくべき4つのこと | 映画の秘密ドットコム

物理学の専門用語や、パラドックスにまつわるキーワード
特に
エントロピーの法則
マクスウェルの悪魔
親殺しのパラドックス
は、調べておいた方がいいです
※ブログ内より引用させて頂きました

って事でー。

あー、あれね?
エントロピーっしょ?
うんうん。あれはねぇ、なかなか素人さんには、わかりにくいかもねえー。


はい。素人さんなので。さっっぱり!わかりません!!

元々SFが好きなので、チョイチョイ出てくるんだよねエントロピーの法則。

熱力学?

解説サイトを読むと、何となく理解できるようなできないような、全然できてないような。

マクスウェルの悪魔は全く知らんかったです。
ググってみたけど、読んでみたけど、さっっぱりわかりまてん!!

あと上のブログで
「音が大きすぎて会話が聞こえないから字幕推奨」と書いてありましたが。

そう。ノーラン作品は効果音がデッカイ。
音の振動でIMAXの座席が4DX化するというね(笑)

でもIMAX好きが、IMAXにこだわりを持つノーラン監督作品を見ずにいられようか!

何言ってるかわからなくなってきたのでこの辺で。

さよならさよならさよなら

f:id:miyabi-16:20200909230746p:plain
続きません!

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi