みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

動物病院からの愚痴大会

動物病院に行きますた。
長女🐱の腎臓の定期検診と次男🐱が少し調子が悪いので…。

次男🐱は車🚗 に乗るとパニックを起こして泡をふくので、もう病院に連れて行けない…。

原因がわからんので、とりあえず猫風邪処方で家で輸液を点滴して、インターフェロンを3日分貰ってきました。

インターフェロンが1回分2千円でぇ…点滴の輸液やその他の備品、長女の検査代…

💸カシャカシャカシャ…ボンッ🤯プスプス💭

うん。4万くらいかな?あはは。

したら2万5000円やって

やすっ!!

てなった。
ちょっと得した気分(ちゃうねんけどな笑)

この1年、毎月ほぼ3万くらいは病院代かかってマース。

ちなみにいま行ってる病院は少しお高め。
獣医師は常に5人はいるし、設備整ってるしで、それはしゃーなし。

ソルラクト(点滴の輸液)500㎖が1100円。

近くの個人病院にメールで聞いたら2000円言われた(はい消えた)

知り合いの働いている個人病院は、なんと!250円!

いくら自由診療とはいえ、この格差よ💦

そこに行こうかと思ったけど、ちょっと遠いんだよねぇ…。

あんまり長時間、車に乗せとくのも可哀想かなって。

こゆとき、思いやる事のできる旦那さんであれば…一緒に行ってくれるんやろなー、嫌な顔ひとつせずに…(遠い目)

運転してもらって、抱っこしておけば、少しは落ち着かせられるんやけどな。

もうトレーニングの時間を削られる事で露骨に不機嫌になるので、頼みません。

私が38℃の熱が出ようと、目眩で吐き倒してても
「大丈夫?病院行こう?」なんて優しい言葉は、かけてもらったことがナイ!

1度頼んだら「行くなら早くしてよ!」とかいう。
鬼か👹

そんな旦那を選んだのは、だれあろう私であるので、文句は言いませんとも(いっとるや~~~ん)

てな感じで、ちょいちょい昔から旦那にされてきた、思いやりの欠片もない言動に
「思い出しムカつき」してます😅

そんなのが蓄積して爆発したので、もう夜ご飯は作っていませーん!
彼が「思いやり」を学ぶまで作りませーん。
(誕生日の時はさすがに作った)

申し渡してないけど、私の中ではもう「卒コン」してます。

そういや関連して思い出しムカつきしたのが

👨「俺は子供が出来ても一切、生活はかえないね(ドヤ顔)」

👩「…美容院とか歯医者にいく数時間とかもみてもらえないの?」

👨「みないね(ドヤ顔)」

👩「……」

周りに頼れる親戚とか一切いないのに、コレ言われて、もう子供は諦めました。

結果、出来なくて良かったなって今は思ってマス🎶

その当時より少しはマシになったけど。
なんでか知らんが洗濯だけはしてくれる……🤔

…そうじゃないんやけどなぁ。

あ、「期待する事を諦めた時点から」とりたてて仲が悪いとかは無いですのでご安心を(笑)

怒ってる時は大体真顔death(笑)
f:id:miyabi-16:20201027060642p:plain

まだまだ修行が足りんのう…(ため息)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi