みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

波及

今週のお題「運動不足」という事で…。

おっす!おら運動不足!

1ヶ月空かないで整体いったの。

肩甲骨から首が痛くて…。

したら、骨盤の歪みも来てたらしくて。

いつもは1ヶ月以上は持つんやけどなー。

整体の先生
「歪み方が早いですね…反り腰なので、なるべく膝を抱えて丸まってね」

太ったからや…。
お腹突き出し型反り腰なってるんやな…。

あとめっちゃ腹筋、衰えてきとるっちゅーこっちゃな…。

そういや、いつも右側の骨盤が中に入る感じに歪むけど、右足の靭帯が伸びてるのが原因で波及してんのもあるのかな。

そういや、しばらく足首サポーターしてなかったわ。

靭帯伸びてるから、右足の親指の足の爪が巻き爪になるんちゃうか(推理)

注意してみると、親指が地面を踏んでないね。

サポーターすると、ちゃんと親指が地面につくんだね。

どっかが悪くなると波及するんちゃうかな。

そもそもが運動不足や…。
ある程度、運動してたらマシなはずや…。

そんな事を思った冷え込んだある日なのでした。

せめてこの「運動するおばあさん」のイラストくらいはやらねばなー
(´ ’👅’`)ゝてへ☆
f:id:miyabi-16:20201007030055p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi