みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

断捨離スイッチON?

やっと…入ったっぽい?!
去年末から断捨離したい。
ては思ってたんやけどねー長かった(笑)

まぁボチボチやってまいります。

猫用の冬用ダンボールベットもほとんど夏用に変わり、リビングが少しスッキリする季節。

その人の心の散らかり方って、部屋と財布を見ればわかる気がするんやけど。

財布は割とスッキリしてますが(レシートは入れないので)
根城としているリビングダイニング。

のダイニングテーブルの端がゴッチャ‼️てなってきたら、私の心が乱れているって事やから!
優しくして‼️と旦那に言ってあります(笑)
まぁ意識してないと思うけど
ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

大体、郵便物とか紙類だよね。
98%ゴミだよね。

なぜこれを取っておくのか。
スイッチ入ってる時は、右から左へ
ポイポイポイポポイポイポピー(自動変換で出てきた‪w)できるんやけど。

この20年、同じ所で暮らして思ったのは…

ある程度以上の収納は増やさない

ですね…。決めた収納からはみ出た分は断捨離る。

これが出来る時と出来ない時があるの不思議(笑)

ちなみに私は1度、とりあえず見えない所に突っ込んでから捨てに入るので、収納の中はゴチャッとしてます…。

パッと見、整って見えるけど、中はゴチャッ。
まんま心の中なんだろうなぁ
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ちなみにこれ何やと思う?
f:id:miyabi-16:20200704035349j:plain

収納ボックススツールなの。
これが大容量で、椅子の上でもあぐらかきたい私にはヒット作品やってんけど。

まぁ、巨大爪とぎと化したよね。
猫たん全員に大ウケ!(笑)
みんな気持ちよさそうに爪をといでたので、見ないふりしてたら、あれよあれよという間に蓋部分がボロッボロ。

極めつけは、しっこたれ三男🐱プレゼンツによる、シッコ攻撃にて完全に撃沈しまして…。

プラの収納ボックスの蓋が何と‼️ピッタリ‼️

以来、猫は誰も乗らなくなり。
座り心地悪いまま使用してますが、収納ツールとしは良き‼️でございます。
( -`ω-)b

あとね、この家を建てた時。
旦那はL字型ソファーに憧れていたそうで、念願叶ったんやけど。

長男🐱来た途端、これも超巨大爪とぎと化し。
以来、座椅子生活になりました(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi