みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

スマホケースやり直し‼️

スマホケースやり直しました‼️
整理整頓したら出しやすくなったので、やりやすくなりまして♪

f:id:miyabi-16:20200704212432j:plain
色がキレイにうつらなかった…。

サイドは1度、完全に削りまして。
全面もヤスリかけまくり、レジンを塗り直しました。
f:id:miyabi-16:20200704212625j:plain

比較。…あんま かわらん?💦
f:id:miyabi-16:20200705025311j:plain
実際は全然違うのおおおうう。

ボコボコなったのは、目に見えない気泡もあるのかなって。
通常はエンボスヒーターなるものを使って気泡を飛ばすそうです。

…ないので。エンボスないので。
チャッカマンで少し炙ってみたんやけど合ってたんやろうか
🤔🙄😑
※熱が当たると気泡が飛びました。
直火は危ないので気をつけます^^;

まぁとりあえず

ピッカピカ‼️なった❤

あと前回、実は硬化時間が足りなかったらしくて

ベッタベタ‼️やって💦

念入りに硬化したらトゥルットゥル♪

はースッキリした(笑)

…それから数時間。

何だかついでに産み出された謎の部品たち。
モールドを使った立体‼️
難しい( ˘•ω•˘ )

f:id:miyabi-16:20200705014135j:plain

f:id:miyabi-16:20200705014140j:plain
なんかヤバいのおる。

万が一、スローペースでも数年、趣味として続いた場合。
今日のこの作品?をみて、のけぞる自分のために晒しあげ(笑)

こうして見るとスマホケースは成功の部類に入るな…。
そしてペンギンみたいな半立体はプラ板でもいいな…。
ま、やってみなわからんっちゅー事で。

お題「手作りしました」

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi