みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

巻き爪

今日は人によっては痛い😣てなる人チョトヨマナイ。
はい、ありがと
ω・`)ノ |Юマタクルネ

☆.。.:*・°( ´-` ).。.:*・°☆.

右足の親指が…

それはもう見事な巻き爪になりまして。

何か親指が痺れるなー痛いなーって。

実は何度かやってまして。
爪の切り方なんですってね。
スクエアに切ればいいって事なんですけど。

気がつけば既に時お寿司🍣ってね…ふふふ。

数年前に大手術しました。

自力で。

巻いてる部分、全部落としたった。

爪の左側が6分の1ほどないっていうね。

落とすのは、そんなに痛くはないんやけど。
切って削って切って削って。

何がシンドいって奥さん!

姿勢…。姿勢で死ぬ。

親指と目の距離10センチくらい?

身体めっちゃ柔らかくない?
柔らかいのよ(*`ω´*)ドヤッ

でもネ、その姿勢をし続けた後…

ふぎぃいっドルァア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ふんがア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

てなるのよ、今も魂 抜けてる最中(もなか)

…ふう。

それでも数年前の自家手術より道具が色々ある分、楽やったわー。

ペンチみたいな爪切り、良いお値段するんやけど、これほんまに重宝してます。
確か、巻き爪事件を聞いた後に、友達が誕プレにくれたやつ(笑)

今回はコレと甘皮用ニッパーとネイルマシーン!が大活躍してくれますた。

しかしちょっと膿んじゃってるネ。
絞っても出ないけど。
病院行った方がいいかもネ…。

これねぇ原因は明確。
歩かなくなるとなるネ!
今回のこれは4月のウォーキングデッド三昧の結果ね!
数年前の時もプーの時やったわ!
どんだけー☝️☝️☝️

足もジェルネイルしよかと思ったけど当分お預けネ。

て事で、みんなも気をつけてね
( •̀ω•́ )✧

うわ、巻き爪のイラストあった‪(笑)
これは両方、巻いちゃってるね💦
片側だけで良かったε-(´∀`;)ホッ
f:id:miyabi-16:20200717053436p:plain

…いいか?(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi