みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ドラマから学ぶ

WOWOWのオンデマンドで
異世界居酒屋のぶ」を見たわけなんですが。

渋谷に居酒屋を開店したら異世界に通じてしまったという設定で。
正面玄関は異世界、裏口は現世になってます。

異世界の世界観は中世っぽい感じ?

この異世界の住人がお客さんなんやけど、インフラが整備されてない世界で、現世の設備品で、元老舗旅館の料理人が大将してる居酒屋の料理がマズイわけない(笑)

ひと口食べて
「こ!これは!!」てやり出すんやけど(笑)
ほんま美味しそうやった🍲

ここで言葉が通じるのと通貨は?ってゆーのは

こまけぇこたぁいいんだよ‼️

で通せる面白さがありました(笑)

で、1話を見て異世界の住人の小道具が凄い凝ってるなーって思った。
木のフォークや、枝から切り出したグラスとか。

ほんでふとウォーキングデッドを思い出しました。

ウォーカーが蔓延る(はびこる)世界になった時は、まだ銃の弾もあったし、サバイバー達は保存食品なんかで凌げたわけなんですが。

年数が立ってきたらね、まず畑を耕そうにもスキやクワが壊れたら鍛治職人おらなあかんし、色んな部品が使えなくなってきて、season10では、世界観もどんどん原始的になってきてます。

そう考えると、今のこの生活。

天国ちゃうか?

水道からはキレイな飲水が出て、暖かいお湯で身体を洗えて。

とりあえずお腹を満たそうと思ったら何かしらあるわけですよ。

歴史をふりかえってみても、こんなに便利な生活を享受できてる期間て、まだ浅いと思うんやけど。

あと世界的にみても…ね。

なのに足りない足りない言ってるの。

こんなに恵まれてるのになって。

何となく。

ふとそう思っただけ。(飯田さんのマネ)

そういや前もウォーキングデッドから学んでたな(笑)
学びの凄いドラマすごくない?!

f:id:miyabi-16:20200717204641j:plain
しのぶちゃん可愛い❤

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi