みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

今度こそ…

もし…今度、緊急事態宣言が出たら…

今度こそ…家の中の細かい所を整理しよう💡

もうあちこち色々やばい←とりあえず突っ込むスタイル

まぁ一応、病院でもないのに医療機関なので適用されないんですが。

4月は無理やり休んだった。
実際にヒマで他の受付さんも休んでたけど。

今回はどうかのう。
現在の客入りは例年通りくらいかのう。
夏冬は基本的に暇な時期です。

今は働けるだけありがたい(色々と)

ほんでこんな記事みっけた。

終末・ホラー映画が好きな人は、コロナウイルスのパンデミックに上手く適応していることが判明(米研究) : カラパイア

わかりみー!
まず、自分ならどうするだろう…と思って観てたりするもんね。

ホラーは最近あんまり好んでみないけど。
ん?ウォーキング・デッドみてたか(笑)

ホラー系やディザスタームービーみてると

勉強になるなぁ。

と思う。

とりあえずゾンビが出たらホームセンターに立てこもるか、基地に行かねば!
しかし近くに基地はないし、ホームセンターもそこそこ遠いので、到着する前にアウトやろうなぁ……🤔

そういやこの前の夢でUFOに襲撃された時に、ちゃんと基地を目指そうとしてた自分エラい💮
と思いますた…(ˊᗜˋ)

ノウイングのような巨大な太陽フレアや、隕石とかの終末系は「こりゃダメだ」と思って、もう諦めるわ。
実際にアルマゲドンみたいなんのが成功するとは思えない😅

みたいな。
真剣に考えます(笑)

いやね、最近寒いでしょう?
暖かいシャワーを浴びただけで

(う~~~ん、あったかぁい!幸せ!)

てなって、ウォーキング・デッドのシーズン1のインフラが機能してない状態で、主人公達が久々にお湯のシャワーを浴びて感動してるシーンを思い出す。

いまある当たり前の小さな幸せを実感させてくれる。

それがホラー&終末系映画でもあるのです‼️

まぁでもあえて苦手な人にオススメはしません(笑)

とりあえずゴジラが出たらモスラが来てくれるように祈りましょう(圧倒的モスラ派)
f:id:miyabi-16:20201126041831p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi