みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

物価と猫ご飯

楽天でお買い物する時、大抵同じものを買うので履歴からポチってんねんけど。

だいぶ前から気づいてたけど、モノの値段がじわりじわりと上がってますな。

上がり続けてますな。
消費税でそう感じるのかな?と思ったけど、ちゃう。
本体の値段があがっとります。

消費税は5%までは、あんまり気にならなかった。
8%になった時よ。
食品をまとめ買いしたらケタが繰り上がってビックリしたなあもう。
今はもう税込の値段は、なるべく視界に入れないようにしてます。
(╯⊙ω⊙╰ )

ほんで猫の処方食のサイズ感に物申したいんやけど。

(うちは現在は腎臓サポートとユリナリーオルファクトリー)

なぜ‼️処方食の全てが500gの次が2kgなのか‼️

1kgがないのは、なぜなのか。

当然2kgの方がお得ではある…んやけど、一度に何種類も出してるので多い。
500gやとすぐなくなるという。

ロイヤルカ〇ンは、石油系の保存料やから酸化はしにくいけど、湿気るやん。
(ヒル〇は自然派の保存料ですが、うちは食い付きが悪いので、たまにしか買いません…)

あとダニが気になる。
お好み焼き粉とかでもエライ事になってんねんから、多分…猫餌も…おるよなぁと。

という事で冷蔵庫で保存してんねんけど。
2kgデカい。冷蔵庫の圧迫すごい。
まぁ500gの方が分散して冷蔵庫に収納できるので、いいっちゃいいんやけど。

ニーズでそうなったのかなぁ。

お財布のために1kg出ないかなぁ…とここ数年思い続けている(笑)

f:id:miyabi-16:20201111014615p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi