みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

秋を満喫とか値上げとか

てか暑いけど…。

昨日は中秋の名月やったんですね。
撮ってみたよん。

さて、毎年このくらいの時期になると、衝動的にやりたくなる事があるます。

それはね
アロママッサージ!

衝動的に行きたくなるので、まずホットペッパーで行ける所を探しまーす。
今回は即日だけど、10件くらいヒットして選び放題やったけど、自宅から一番近い所にしました。

ホンマは、前にやってもらって凄くマッサージの圧とかが私に合ってるセラピストさんとこ行きたかったんやけど、いっつも空いとらん(大人気)

と言う訳でー。

しっかりリンパ?を流して貰った後はー

チャーシュー丼とサツマイモポタージュ

ポタージュ美味すぎてお代わりしたかった(笑)

仕上げにパフェ食べに行ったら売り切れていたので秋の夜空モチーフのデザートプレート🌕

どちらも大変美味しゅうございました🙏

とっても贅沢に過ごさせて貰って有難いなと思うんですが

コレ!いつまでもあると思うな!

と常々、思ってるの。

何があるかわからないのは、別に疫病や戦争のせいだけではなく。
常に、何かある時はあるしのう…。と思うので。

遊べる時、ちょっとした贅沢できる時は、有難や🙏と思って、思いっきり満喫したいなーって。

ほんで話は変わるけど、色々値上げしてるけど、あからさまに値段が上がっててビビったのが、猫タンの処方食。
500gで1200円くらいだったのが、もう2000円近い商品も多々…。

あとね、この前マクドナルドでベーコントマト肉厚ビーフ🍔を食べた訳なんですが(ダイエットですか?半分諦めてます)

気のせいじゃないと思う。

食べやすくなってました!
直径が小さくなっ…

ハイ。と言う訳でですね。

ヨーロッパ、特にイギリスなんかでは光熱費が80%upとか、色々あります。
まだ日本はマシな方だと思いますが、何をどうしたってコロナ前や戦争前と同じようには元には戻りません。

日々移ろい変わっていく変化に柔軟に対応していきたいものでございますな。

あと、今頃になってコロナになったー!という声が超近い所でポツポツ聞こえだしてきました😅

減少傾向にあるけど、まだ油断はできませんの。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi