みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画:鹿の王 とか美味しいご飯とか

上映中の鹿の王を観てきました。

原作は読了してます。
4巻プラス外伝1巻出てます。
外伝はまだ読んでません💦

さて、2回は読み返していたのに、内容は…さっぱり忘れたまま観てきました。

あと、100席あるか?ていう小さいスクリーンやったけど、完全に貸し切りでした。

今まで貸し切りに近い状態(2、3人)とかはあったけど、生きてる人間は私だけという貸し切りはじめて(笑)
誰もいない映画館て、ちょっとこわ…くはないけど、何度かあれ?!誰かいたっけ?て振り返(略)

さて内容ですが、平たく言うと疫病と戦争のお話です。

原作が4巻あるので、どうやって収めたのかと思いましたが、上手にまとまってました。

原作未読の人も大丈夫と思います。
深堀したかったら原作読めばいいし、原作めちゃ面白いのでオススメです。

ホッサル様というお医者さんが出てくるんだけど、想像通りのイケメンでした👍

ただー、やはり駆け足感は否めず。
ユナちゃんの可愛さが描ききれてないというか、登場人物に感情移入する時間がないかなー?て思いました。

最後、これで終わり?て思ったままエンドロールに突入します。

大丈夫です。原作もそうでした。

でも映画では、エンドロール中も物語は続いており、ラストのラスト。

鳥肌たちました。あー、そうゆー事かと!

作画もキレイやし、観ようかな?と少しでも思った方は見た方が良いかなー?
もう終わりそうやけど💦

f:id:miyabi-16:20220301213010j:plain

ほんで、ここ数日、贅沢ご飯タイムしてました。
享受できる時にしとこうかなと思いまして。
単に食い意地ともいいますが!

そしてリバウンドしかかってる当たり前

f:id:miyabi-16:20220301213125j:plain

f:id:miyabi-16:20220301213128j:plain

f:id:miyabi-16:20220301213131j:plain

美味しいご飯カロリー高いの何とかして!(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi