みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

布団乾燥機 序章

ドーンと冷え込むようになりますたな。

うちは、室温が20℃を下回ったくらいからエアコン。

さらに下がると石油ストーブ。←NOW

さらに下がると石油ストーブ+ガスストーブ。

さらに下がると上のストーブ2発に+エアコン(最初だけ)

ってゆー。これ2階の話。

1階は旦那が寝てる寝室があるんやけど。

冬は氷室❄☃❄

寝室は、夏は暑く冬は寒いのだ。
(エアコンはあります)

よって、私は一年中快適なリビングにベッドを入れてワンルームのように生活してます♡

更に冬は電気敷パットで暖めてから寝るから ぬくぬく(っ* ॑꒳ ॑*c)

ほんで今年は雨が長かったから?
洗ってしまった毛布を出したらカビ臭かった‼️(゚ロ゚)

今までなかった案件や!

という事で、クローゼットにも温風を送れる布団乾燥機を買いました‼️

まだ来てないけど。

旦那に

👩「寝る前に布団が暖かいと良いんじゃない?」と聞いてみた。
今更感あるんやけど…(笑)

👨「別にー俺はいらないけどー」

出た‼️想像力ひくひくピュー男が‼️
若い頃は確かに暑いの寒いのそんなに気にならなかったであろう。
そのまんま、きてもーたんやな。

ストイックな人って快適さを追い求めないよね。
身体を鍛える人ってMやと思う!

しかしもう初老である(初はいらんかも)
あの!ほっこりと暖まった布団の幸せを!
多分、想像できてない(笑)

さて。寝る前にいそいそと布団乾燥機をかけるようになるかどうか?

またご報告します(笑)

昔の布団乾燥機は、ビニール?を膨らまして暖めてたけど、今はただホースを突っ込むか、ホースすらないタイプもあるのね!
(買ったのはホースなしタイプ)

便利になったものじゃのう。
楽しみじゃ🎵

↓これは昔からのタイプですな。
f:id:miyabi-16:20201111012020p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi