みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

映画の中でビックリした瞬間

…うわ。書いてて寝落ちしてたビックリー。

ネタ切れの為、Twitterのトレンド見てたら

#映画の中でビックリした瞬間

おもろいのありました(笑)

以下、色々ネタバレしてます⚠️


ざーっと見ていくと、あー!あるある!あったあった!てなった(笑)

ワタシ的には、やはり…

インターステラー
のマン博士が吹っ飛ぶシーン…。

あと印象に残ってるのは

ノア-約束の船-

で、洪水が起きて方舟に乗り込んだ後。
悪役さんがコッソリ忍び込んでて、暗闇からバッ!と息子役(だったかな?)の人の手を掴んだ時。

どっちもビックリして映画館で尻が浮いた(笑)

心の中で叫んだビックリは、シックスセンスとSAW(ソウ)のラストシーンかなぁ。

キャリーのラストは、今では普通に?あるある演出になってるけど、当時は衝撃やったそうです。
…全然覚えてない💦

そんで見てたら、シン・ゴジラゴジラ出てくる!!と思ったら

「誰やねん(ゴジラの幼体←不ブキミ君)」

てなってた人も多かったもよう笑

ダントツじゃないかなと思ったのがコレでした。

f:id:miyabi-16:20200905084009j:plain

私はビックリてゆーか、後からゆっくり

「あれ?なんでキャップ、ソーのハンマー持てるの?」でしたー。


はー、寝落ちびっくりびっくり。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi