みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

30℃〜(´∀`〜)スズスィー

気温30℃の…

なんと!!

涼しい事か!!!

原チャリでバイト先に向かいながら空を見たら入道雲がもっくもく☁️☁️☁️

そしてふと子供の頃を思い出す。

子供の頃の夏って、よく入道雲みてなよなぁ…大人になってから見る頻度が減った気がする。

そもそも子供の頃の30℃は暑かった!

しかしなう!

もー30℃!最高!
入道雲も暑すぎると出来ないのかなー?て、ふと思いました。

夕立もよくあって、雨上がりはトンボが飛んでた(気がする)

それが今では、ゴリラゲイ雨ですよ…。
あ、ゲリラ豪雨

気候変動は確実にしてるとは思いますが、この前、久々にニュースみてたら

予報士さん👨🏻「台風10号は海水温が高いため(略)」

女子アナさん👩🏻「それは、何で海水温が高くなってるんですか?」

何個か推測を述べた後に👨🏻「地球温暖化もあるでしょうね」

もうなぁ…テレビ局はどうしても「地球温暖化」言わせたいらしい。

天気予報みてるとほぼ必ず言ってる。

本当に地球温暖化してるかもしらんけど、テレビ局が発信する温暖化は鵜呑みにしたくないなとおもった今日この頃。
作為的なものしか感じれないんやよなー
(´・_・`).。oஇ

台風ヤバいの来てますね。

無難に過ぎますように(。ー人ー。)


f:id:miyabi-16:20200903065253p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi