みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

金のカラス

ちょこっと昨日の続き。

宿曜には、星禽という本質を動物として例えるようですが、私は畢宿(ひっしゅく)なのでカラスになります。

動物占いの元になってるのかな。
動物占いでは、私は確かペガサスやったかな。

密教占いでは、金のカラスなんやて。
多分、午前生まれと午後生まれで、色がかわるのかな?
金と…何色があんねやろ。
ネットには出てこないのでわからんのですが。

カラスは実は集団行動を取るので、私はソロよりも集団向きという事ですな。

…思ってた。
山が近いのでカラスも多いんですが。

ゴミの日なんかは

カラス①「カーアアアー(こっちはゴミないわー)」

遠くでカラス②「カーーー(こっちもあかんなー)」

カラス③「カアカアカア(こっちはあと少しでイケそうやで)」

みたいな(笑)

凄い鳴き声で連絡を取り合ってて、独り占めしないでちゃんと分け合おうとするんだなーって感心してた。

こちらのページで調べられます。

宿曜星禽 - 気がする宿曜

見てるとおもろい(笑)

八咫烏さんLove💕
f:id:miyabi-16:20200912102508p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi