みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

リンゴまみれのホットケーキ

この前またリンゴバターを作りました。
が、もひとつ減らない上に(旦那も私も飽きてきたw)更にリンゴが2個あったので、リンゴまみれのホットケーキを作ってみました。
リンゴォ(「🍎・ω・)「🍎

リンゴ2個をミキサーでジュースにして、卵とホットケーキミックス、リンゴバター投入。

水の代わりに果汁100%のリンゴジュースにしたのです。
どっちかってゆーとピューレかな。

…そして案の定、生地がゆるい。
リンゴ2個はホットケーキミックス1袋に対して多いのはわかってますたが。
追加で小麦粉少し投入。

それでも固まるかな…て感じで、最悪…もんじゃみたいにしたろ。

と思ったら、固まりました!

↓焼き上がり。お好み焼きじゃないよ(笑)
f:id:miyabi-16:20210120192357j:plain
しっとりを通り越して
もっちもち

まいう!

ただリンゴジュースを作る時に、きび砂糖を入れたんやけど、入れすぎたか…少し甘すぎました。
冷えたらちょうど良くなるかな。

そして焼き上がりの匂いが、サツマイモみたいなのなんでなん。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi