みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

リンゴとカスタードのホットケーキ

リンゴ2個消費せな…カスタード食べたいな。

て事で、つくってみました。

カスタードクリームって以外と簡単に美味しくできるのね!

全卵を使用してレンチンするレシピでつくってみました。

材料:
・卵🥚1個
・砂糖
・小麦粉(なかったのでホットケーキミックス少し)
・牛乳

卵をまぜまぜして
砂糖入れてまぜまぜして
ホットケーキミックス少し入れてまぜまぜして
牛乳入れてまぜまぜして
600wで60秒レンチンしてまぜまぜ
を3回繰り返しました。
出来上がり写真撮るの忘れた。

カスタードクリーム美味し!

リンゴ2個はバターで炒めたあとレモン汁入れてレンチン。

ホットケーキは2枚にわけて焼きました。

間にカスタードクリームとリンゴをサンドイッチ。

f:id:miyabi-16:20210602210529j:plain

わ!美味しそう!
頂きます(⑉´ᯅ`⑉)

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

…ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


うん。

ぼんやり!!

なんつーの。

カスタードクリームもリンゴも砂糖は控えめにしたからかな。
単品でそれぞれ食べたら普通に美味しかったんやけど。

ホットケーキもカスタードクリームもリンゴも微妙な甘さが3層で、微妙×③

みたいな!!

カスタードクリームは、こんなに簡単に出来るならこれからちょいちょい作りたいと思います。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi