みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

ブルーフィールド内視現象

歯に続いて目👁の話。

青空をじっと見つめた時に、凄く小さいオタマジャクシのようなもんが…

ウヨウヨ
○~

見える時があります。

ていうか、空を見てると、ほぼ見える。

身体を構成する「何か」が見えてるんやろなと思ったら!!

白血球と赤血球やて‼️

ブルーフィールド内視現象
というそうです。
視界に出現して目線に合わせて漂うあの「透明の浮遊物」の正体が明らかに - GIGAZINE

凄くない?顕微鏡とかじゃないと見れないものが見えてるの(笑)

「通常は脳が無視してしまうから見えない」と。
視野欠損もそうだけど、これは逆に見えてないのに、脳が視野を補っちゃうんだよね…。
脳すごいね…。

え。結構、大量に見えるぞ?
治療の必要がって書いてあるがな…💧

治療についてはググッても出てこない。
きっと知ってるお医者さんも少ない気がする。

そもそも空を見てた時に、視野の中心が少し明るく?見えたので、ググッたら出てきたブルーフィールド。

視野のどこかが暗いのはマズイみたいやけど、明るいとどう。てのは出てきませんでした。

歯と目…神様がどっちか治してあげるよ😇
と言ってくれたら、多いに悩む案件。

昔は歯やな!と思ったけど👄
今は…目かなぁ…👁

↓白血球だそうです…そういえば赤血球のイメージってすぐ出るけど、白血球てこんなモコモコしてるのねー。
f:id:miyabi-16:20200813021057p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi