みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

秘奥義-キノセイ

今日のお題はお風呂。

うちの風呂場は寒い。不動産屋の助言?により浴室暖房はつけていない。
給湯器を変える時などのメンテが面倒になるからという理由だった。
なるほど。と思って、つけなかった。
ゆえに冬場の風呂場はとても寒い。

湯船をはると、完全に温まるまで3回くらい追い炊きをし、1時間以上は入っている。
ので、よほど体がシンドイ時以外は、冬でも熱めのシャワーですます。(旦那は元々、湯船は熱いからと入らない)

あと最近、湯船につかると足に温熱ジンマシンがでるようになってしまった。
超かゆい。ビックリするほどカユイ。
これは異常。と思って調べたら、ジンマシンのようだった。
オロナインを塗ったら治まった。

という理由で、ほぼほぼシャワーなのだけれど。
この1年以内で、頭なり身体を洗っている時に、突然、浴槽のお湯が出る所がゴボゴボ言いだし、ふとリモコンを見ると「自動(お湯張り)」のボタンが点滅していたことが数回あった。

この時は
(あれ?触っちゃったかな??多分、触ってないけど、きっと触っちゃったのね・・・)
と思って、ボタンのスイッチをオフ。

しかしついこの前、身体を洗っている時に、やはりゴボゴボいいだし、見ると「おいだき」のボタンが点滅している。


触ってない!!!

今は絶対に触ってないYOーーーー!!!

身体がナイ人達のイタズラかっ!と思ったけれど「風呂 リモコン 誤作動」で調べたら、あるある。
みんな誤作動している。やはりリモコンのせいだったのね。
でもよく読んでいくと、確かに配管?を自動で排水して掃除する機能が作動していたり、凍結しないように勝手に作動する事があるそうだ。

が。リモコンのランプがついてるって、なんかちょっとオカシクないカナ。

もうメーカーに直接問い合わせした方がいいやろう。
こういったケースは再現できにくい=原因が分かりにくいと思うので、まぁ電話で聞けばいいかなと思ったんだけど速攻で来てくれました。

さて、現場検証。電話でも説明したけど、再度説明。
リモコンをいじりながら、難しい顔になっていくオニイサン。
み「もしかしてレアケース?」
お「そうですねぇ・・レアケースです。エラーの履歴は1件残ってましたけど(おいだき)が出来ないというエラーでした。今回の件とは関係ないですね・・うーん・・・」
み「身体のない人たちのイタズラとかかなぁ~アハハハ(乾いた笑い)」
お「・・・あるかもしれないですねぇ(ボソッ)」


あるんかい!

まぁ、まだ給湯器をかえて2年しか経っておらず、保証期間が3年あるので、また症状が出たらリモコンを交換してくれるそうです。

この現象は、旦那はなった事ないんだって。

あーあと、強力な電波でも勝手にスイッチが入っちゃう事があるらしいんだけど、それを聞いたら
お「近くに電波塔とかあります?」

ないです。

よほど強力な電波でないと誤作動は考えにくそう。

という訳で、給湯器の写真をとり、頭をひねりながら帰って行ったオニイサンなのでした。

まぁ、すべての案件は本社に送られるだろうし、オニイサンもベテランさんとかに、聞いたりしているかもしれない。
もし何かわかったら、連絡をくれるだろう。タブン。

という事で、この件につきましては「秘儀 みなかったふり」&「秘奥義 キノセイ」という大技を繰り出しておきます。

その現象が起きた時は、たいてい、後ろが何か怖いナなんて思っている時と、リンクしていたりしても・・全然無問題
私は「究極秘奥義 だって視えないもん」を会得しているのだ。
この分野においては、最強の技である。

ま、そんな事もアル。という一件で久々のブログネタになりましたw

f:id:miyabi-16:20160329063101p:plain


LINEスタンプ発売中です。
よかったら覗いてみて下さい。(アプリはコイン、ストアは現金で購入いただけます)

store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi