みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

台風?

なう(2021/03/13 02:02:42)

風つよ…震度3くらいで家が揺れよります。

さすがに雨戸をしめて、やれやれ…( ゚д゚)ハッ!

玄関の鉢植え!!ガジュマルちゃん!!

風圧でドアがあきにくい!
えい!🚪∩(`・ω・´)⊃バッ

大 惨 事

陶器の植木鉢、割れてもうて…とりあえず大きい破片だけ拾って撤収しました。

竜巻注意報も大阪で出たね。
朝までは一晩中こんな感じかな。
雷⚡もなってるし、風のビュー音とで、外は聞いた事ない音がしてます。

そういや台風の時って雷は鳴らないもんねぇ?

こんなに外が騒がしいのに、猫さんたちはみんなスヤスヤ寝ております(笑)

地震おきないといいなぁ。
少し備蓄っぽいのはしてるけど、もう少し増やそうかな。

今のところ、私の何となく統計では、雨が降った翌日、妙に暖かい小春日和の日は注意やなと思ってます。

この前の大きめの地震は前日は雨じゃなかったけど、暖かい日やったなぁ。
なんで暖かい日なんじゃろうか。

f:id:miyabi-16:20210313021054p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi