みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

空飛ぶ車とかAIとか霊能者とか

空飛ぶ車が、もう実用化までスグそこっぽいですね。

でもね…なんかね…

想像してたんとちゃう。

SFかぶれなので、空飛ぶ車といえば!
反重力みたいのを想像してしました。

いやこれも凄いけど。
フォルムは初期の頃よりだいぶシュッとしてきましたね。

「空飛ぶクルマ」が日本でも実現間近 5年後には販売開始へ:日経クロストレンド

AIの進化もすごくなってる感じ?

現実がシミュレーションであることを証明するAIアルゴリズムを作成した物理学者 : カラパイア

統一場理論もAIが解明するんじゃないかって事ですが。

スピは嫌いで、物理とか化学の視点から考察していくスタイルの霊能者の方が、空海さんとアインシュタインをおろした時に、色即是空=相対性理論だっちゅー事で、同じ事を言ってたそうな。
この2人、似てるんですって。
あの世で仲良しらしい(笑)
なんとなくわかる気がする。

YouTubeでみてたんですけど、話の中でナチュラルに「空海アインシュタインをおろした時に…」

(…空海と…アインシュタインを…おろした…?!)

司会進行の人も突っ込んでました(笑)

でもこの霊能者さんは、そんなん余裕でできそう。
色んな人がいるよねー。

ちなみに量子力学のみを持ち出してくるスピ系の人は、私は苦手です😅
都合よく使ってるな感が😅

統一場理論の解明は生きてるうちにみてみたいなー。

f:id:miyabi-16:20210307035132p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi