みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

歯医者

歯医者行きました。やっと…。
まず予約の電話をするのを、日々忘れるのよね…不思議ね…。

5月くらいに右下のブリッジした歯茎がおかしかったんやけど、それは何となく治まってしまい。

現在、左下の歯茎が腫れてるNOW

あと右下のブリッジした歯が…黒い…。

これは、どえりゃー事になっとるゾ…インプラントとかになったら、どないしよ!

とか思って放置してたんですけどね(おい)
痛くはないんだよね。腫れてる違和感があるだけで。

衛生士さん「いつから腫れてますか?」

👩「…2、3ヶ月くらい前?」

手洗い中の先生👨🏻‍⚕️
「2、3ヶ月?!( ,,>з<)ブッ」

吹き出してた(笑)

さて結果は…

👨🏻‍⚕️「奥歯って、足が2本あるでしょ。
その内の1本にヒビが入って溶けてる可能性があって、そこにバイ菌が入って膿んでるんだね」

それ…右側がブリッジになった時と同じ由来ですやん…。
やっぱ噛み締めて寝て、歯を砕いているのだろうか…。

とりあえず消毒して抗生物質という爆弾(お腹にとって)を飲んで、また来週。
家にビオフェルミンRあった。良かった。

歯は、そのまま様子見しとくか、ブリッジになるかと言うところです。

ブリッジした歯が黒くなってるのは…
👨🏻‍⚕️「あー、これは黒くなってるだけ…コリコリ…うん、黒くなってるだけだね。磨けば大丈夫」

👩「ほんまですか?虫歯ちゃうくて?」

👨🏻‍⚕️「うん。違うよ」

てゆーか、何でそこだけ黒くなったんやろ?
歯は磨きすぎ!と毎回怒られてるくらい磨いてたので(歯茎が後退してたから)
気をつけてはいたんやけど、逆に磨き足りなかったのかな。
(゚ν゚)ムズカスィネー

つー事で、ゴリゴリに削られる覚悟をしていったら、スルッと終わってしまった。

歯医者さん、変えようかなと思ったんやけど、現在ワタクシ27年に一度の厄年中。

この期間に新しい所や新しい事をするのは、あんまり良くないかなって事で、今までと同じ所にしますた。

さすがにドア全開でフェイスシールドしてて厳戒態勢やったよ。
受付もビッチリとシールドされとりました。
体温も測られた。

うちのバイト先もこれくらい…絶対しないな…。
施術が終わる度にアルコールで消毒はしてるけど。

👩「鼻声やん?」

お客さん「うん、風邪ひいた」て人もボチボチ来てます😅

あ、歯茎の腫れはみるみる引いとります。

f:id:miyabi-16:20201120015312p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi