みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

不安に対する対処方法

いやぁ色々あるなと思って(当たり前)
いえね、大統領選が紛糾してるでそ。
それのTwitterみてて思ったノ。

その「不安」が漠然としたモノなのか、ハッキリしてるのか、にもよると思うけど。

不安の根源をどこにみるか。

自分以外の他の人や国のせい‼️と思ってる人は、何しか

声がデカい(小声)

ハッキリ〇〇のせいで‼️て決めつけが凄いなーって。

みんな同じ人なのかな?てくらい、同じ反応や書き方してるなーって、思ったですよ(個人の感想)
あと常に怒ってる?😅

両極に寄った方達を分析した記事を読んだんですけど。
「漠然とした不安」を抱えている状態でハッキリ〇〇だ!と言われると頭から信じてしまって、盲信してしまうそうな。
人に言われたことを信念としてしまった方が、ラクっちゃ楽…なのかな。

それだと根本的な解決にならんと…おばちゃんは思うんだな。

他人は変えられないから…。
かといって、声をあげたり意見を言うのは、それは自由やと思うし、そうやって世の中変わってきたのかなってのもあると思うけど…。

友達みてて思ったけど、問題解決能力の高い人は、ある部分で諦めが良いよね。潔い。
切り替えも上手いなーと。

不安=怒りを外側に向けるか、内側に向けるか。
諦めて手放してしまうか。

内側に向かう人は(私はどっちかというとこっち)
鬱とかになりやすい傾向あるのかも。

なんで!なんかイライラするわ!
という時は、気圧やホルモンのせいにしてるけど(笑)

全ては自分次第。

あ、自己責任とは同じなんやけど、ちょと違う。
自分が自分に納得させる為の言葉であって、他者には使ってはいけないな、とも思います。
他者に向けた瞬間、責める言葉になってしまうかなって(気をつけよう💦)

何となく、そう思っただけ(飯田さんのマネ)

そうそう。ゲッターズ飯田さんのブログ読んでるんやけど、彼は本当に良い事いいます。

日々、感心する。

自称豆腐メンタル(笑)のイトコにもオススメしたけど、不安定になりやすい人は、特にオススメ
٩( *˙0˙*)۶

たまに真面目に書いてみれば、まとまらないというね(お約束)

f:id:miyabi-16:20201107084758p:plain

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi