みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

みらいのせかい

コンビニで買い物して、腹減りすぎて、買ったものをイートインで食べ…よ…

『イートインの場合は先にお知らせください(税率がかわります)』

と書いてあって。
オーっす。ってスゴスゴ帰ったんやけど、この時にふと…
(複雑な世の中になったのぅ)て思考がよぎると共に、ここんとこ色々と思っていた蓄積されていたアレコレが重なって、とある想像が頭の中に浮かんだ。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

そこはドームの中の都市だった。
透明なチューブの中に車のようなものが飛ぶように走っており、道はピカピカで塵ひとつ落ちておらず、行き交う人々は、体にピッタリとした光沢のある素材の服を着ている。

髪の毛に至るまで体毛はすべてないようで、頭にも服と同じ素材のピッタリとした帽子のようなものをかぶっている。
見分けはつかず、みな「つるん」としていた。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

なんつって。

大昔の巨匠作家さんとかが書いていた未来のSF作品に、こんな描写がよくあった気がする。

そこで子供心にも違和感を感じてたんやけど。
いくら未来でもこんなんなるー?て。

でも、ふっと。
なんでコンビニのイートインでこれが絡んできたんかわからんけど。

…可能性はあるな。

と思いました。

今の除菌しすぎの世の中みてたら…。
徹底的に衛生的に。を追求していったらこうなるよね。
未来の服のビジョン、なんであーなん?と思ってたけど、衛生かぁ。
なるほどなー。

そう思うと…作家さんの想像力…凄すぎない?!

って、何となく思いました。

そんだけ(笑)

推測が当たっているかは知らんけど♪~(´ε` ;)

「未来」で検索した いらすとやさんのイラストでも帽子かぶってる(笑)
f:id:miyabi-16:20201219184053p:plain
これはタイムマシンかな?
過去に戻って過去を変えるってのは、現在は理論上は「ムリ」なんだそうでーす。
「修正力」が働くと予想されているそうです。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi