みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

デッドバイデイライトに学ぶ?

ゲームはスマホで短時間でポチポチできるようなのしかやってません。

もうコントローラーを持ってゲームをする根気がない。
ゲーム機本体自体も何もない…。

その昔、パソコンのオンラインゲームに1年半ハマりこんだ事があるんやけど…楽しかったなぁ(笑)

若かったから(今より)出来たのかなと思う。
ゲームも若さがないと出来ないんですね!(驚)

そんな私ですが最近ゲーム実況みてます。
題名の「デッドバイデイライト」
ながら見できてちょうど良き🎶

最初にこのゲームを知ったのは、モンスターブロガーまめきちまめこちゃんのブログでした。

優しい鬼に出会った話【DBDプレイ日記1】 : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ

サバイバー4人 VS キラー1人で繰り広げられる脱出ゲーム。

サバイバーは、発電機を修理して出口を開けて脱出を目指す。
キラーは、サバイバーの処刑を目指す。
ごっこなんですが…キラーって!

なんという恐ろしいゲームや😱

て最初は思った(笑)

これが見てる分には面白い。
ゲームバランスも凄く良さげで、これは流行るわ。

プレイヤーはどちらをやるか、その都度選べるようです。

で、やっぱりキラーは残酷だしなぁという心理が働くのかな?
孤独やし、終わった後に結構凹むらしい。
バランスの加減なのか、操作性も悪そうだなと見てて思った。
て事で慢性的にキラー不足だそうです(笑)

けれど、優秀なキラーは優秀なサバイバーにもなるんですな。
逆は少し成立しにくそうな気がした。知らんけど。

あと、この世界観て、いわゆる地獄界のようやなーと思いますた。
どっちをやるのも自由だけど、同じ事を延々と繰り返して前に進まない世界。
天界と地獄界の話も今度書けたら書きたいでつね。

という訳で、ちょっとやってみたくなっている私がいた(笑)
パソコン版でも買うかなと一瞬思ったけど、推奨スペックを満たしてるかどうかを調べるのが既に面倒くs(略)

そもそもパソコンを開く、開いて椅子に固定される。というのが

もう無理

という訳で大人しくゲーム実況みてます(そろそろ飽きてきてるけど‪w‪)

f:id:miyabi-16:20210401231322j:plain

ロバート山本さんが、最後の一人になった時に、めっちゃ屈伸して(お辞儀に見える)命乞いした時に、えっ?てなったキラーが躊躇の末に見逃してあげてたのめっちゃ笑った(笑)優しい(笑)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi