みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

徳を積む人

3週間ごとにジェルネイルをしてもらってるんやけど。

今回なぜか…1回分飛んだ…にしては、変な間隔で、ひと月以上あいた感じで予約いれてた…。
なんでやー(すかぽんたん)

ジェルネイルてのは、ネイルを紫外線に当てて硬化させるのね。
道具がなければ自分ではオフ出来ないのだ。

ネイル自体が爪を保護してくれてるので、伸びても折れないのねー。

その爪の伸び方の限界が、私的に3週間くらいなんやけど。

さて、困った!
別の所でやってもらっても次まで10日しかない(勘違いして取った予約日)

今のネイリストさんはもうずっと通ってる所なので、他の所でやってもらうのもなー。

爪切りで伸びた分だけ切って乗り切るか?💦

一応、ネイリストさんに空きはないか聞いてはいたんやが。

ま、空いてない。

ところが!普段なら予約を入れてるハズの3週間目の日!

14時からキャンセル出ましたよ!てLINEきて

ヤッター😃✨て飛んでったんやけどね。

キャンセルした方、大丈夫なん?と、つい聞いてみた。
↑自分でオフできない問題

したら、不定期に来られる方で、もしかしたらオフは自分でできる(道具がある?)のかもしれんけど、先月から久々に予約を取ってた方らしく。

今までに3回くらいキャンセルきてるんやけど、理由が全部、お子さんの熱らしく💦

久々にネイルしよ!て、ワクワクされてたろうになぁ💦

お子さん どんだけ(笑)
お母さんをネイルに行かせたくないのか🤣

お陰様で私が滑り込めたので、その方に
「感謝を込めて良い生霊を飛ばしとくわ‪w‪w」
思わず言った(笑)

ほんで、他の1回は、ネイリストさんが風邪をひいて具合悪すぎて、もう無理…キャンセルしてもらおう…と、思ったら先方からキャンセルがあったという。

この方ね、蔭で徳を積んでく方なのやな。と思ったよ。

私やったら…久々にネイルワク(*'▽'*)♪ワク
行けなくなった→(´・ω・`) ショボーン
ネイリストさんに申し訳ない→(´・ω・`) ショボーン

てなるけど、そうかー。

ここで、穴を開けてしまった事には心から詫び、でもそれによって他の誰かのHappy✨の為に行けなかったのかも。

て思っとくと
(´・ω・`) ショボーン

(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ

になるかもねー。

善行て、あからさまに目に見える形だけやないなって思った。
こうゆー方が善徳スタンプ貯まりそう(笑)←下心がある時点でアウト

上手く言えないんやけど、なんか私的にとても不思議な感じのする出来事でした。

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi