みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

流水りんこ:インド占星術は深いぞー!

敬称略ですんまそん。

この方の漫画、中学時代から読んでました(笑)
当時はお金がなかったので、申し訳ない、古本屋さんで
「梛(なぎ)」という…サイキックホラー?
これにもうどハマりしまして。
梛ちゃん大好きやった❤

当時からこうゆーの好きやってんな💦

元々ホラーマンガ家さんやったのですが、最近はエッセイ漫画を描かれてまして。

ドタバタ子育て夫婦エッセイ漫画
「インド夫婦茶碗」全巻持ってます♪
生まれた時から漫画にて見守ってきた?(笑)お子さん達ももう…社会人になってるのかな?
漫画ではご長男はイギリスに留学、娘さんも留学されたそうで。

人んちの子とゴーヤは育つのが早いって博多大吉さんが言ってた。
はやい…。

インド人の旦那さんは練馬で
ケララバワンというインドカリー屋さんをされてます。
南インド料理ケララバワン まだ見ぬカレーに、会いにいこう
カレーめっっちゃ美味しそう!
いつか行きたい🍛
叔父さんちから近いんだよなー。

で、こちらのお店は、ちょっとしたパワースポットとの事です。
とても良い気が流れてるんですって。

前に書いた「強制除霊師・斎」の斎さんが、こちらでも登場。

おうちとお店を霊視&除霊したというエッセイ漫画
「流水さんちの浮遊霊」に描いてありました(笑)

f:id:miyabi-16:20200720062452j:plain

とても興味深かったのが
「インド占星術は深いぞ~!」

最初に「この漫画を読んだからインド占星術ができるようにはなりません」と書いてあります(笑)

そして後書きでは「誰か変わりに描いて!」と叫んでいるほど難産やったようで…そらそうやろうなぁ。
しかしさすが!よくまとまっててとても面白かったです。

ここで初めてインド占星術を知ったわけなんですが。

出生日時がわかればホロスコープは出せるけど、それを読む占い師によって結果や正確率はだいぶ変わるみたいです。
当たるとえげつないほど当たるらしい。
でもやはり怪しい人もたくさんいるそうです(笑)

インドでは国家機関での養成学校があるらしいです。

そしてインド占星術の大家らしい先生にもインタビューされてるんですが、インド占星術は学問と言わはってました。

結果的に因果論になってくるんですが。

インドも仏教的な考え方なのね!へぇー!!て思って…

あれっ。そういえば…。

お釈迦様インド人やった…。

てゆーか仏教の発祥の地やった。

Σ(ノ∀〃*)ペチッ

なんしかオススメです♪

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi