みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

今年一番ビックリした出来事

我が家には、にゃんずがいるので、科学的な洗剤や殺虫剤は使用を控えてますた。
拭き掃除やレンジ周りは、アルカリ水を薄めたものを使用していたんだけど、それが切れた・・。
いつもは、猫用品を買う時にネットで買っていたのやが、もうレンジフードのフィルターが限界に汚い。
ので、油汚れマジックリンを久々に購入してみた。

昔は使っていたけど、結局、何度も拭かないとベタベタするというイメージだったのですが!!

レンジフードに吹きかけたら、一部、塗装が剥げたですよ。

・・これは、もしかして洗浄力が強力にアップしている!?
と思って、シロッコファンを外して、ぶっかけてみたですよ。

このシロッコファン。溝が狭いうえに、羽の枚数が、べらぼうに多い。
去年末は、数時間かけてアルカリ水をかけながら、マイナスドライバーで油をこそぎ落とすという苦行をしていたのだったが・・。

・・落ちるやんけ!歯ブラシでこすったら、落ちるやんけ!
てか、しばらく置いたら、タワシでガショガショしただけで、おちるやん!!

更にビックリしたのが、タワシや歯ブラシに汚れが再付着しないので、水で流せば元に戻った事。
今までは、油汚れを掃除したタワシはゴミ箱行だったのに!

更には!手もぬるつかないで、サラサラしとる!!

ビックリした。超ビックリした!
今年の年末シロッコファン掃除は業務用の洗剤を買おうと思っていたけど、これでも十分やな!

フィルター変える度にやってたら、多分、こすらずに落とせるな!
凄いな、日本の企業努力と進化!!!

今年一番びっくりした出来事でした。

f:id:miyabi-16:20150831190159p:plain



いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi