読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みやびあん

LINEスタンプ販売中です。LINEスタンプ関連や、日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

末娘2-動物病院

先日の記事の末娘ですが、手術の翌日は、やはり口の中が痛かったらしく、食欲もほとんどなくて心配しましたが、今日はちゃんと食べました。
でも、やっぱりまだ本調子じゃないみたいで、早く元気になって欲しいです。

うちの末娘の鳴き声ですが、トーンがちょっと高いのです。
聞きようによっては、子猫の声に近いかもしれません。

動物病院に連れて行くと、怖がって鳴きまくるのですが、薬を持ってきてくれた助手のお姉さんが「わぁ可愛い声~♪」と、褒めてくれたんですけど、その後、支払の時に、受付のお姉さん3人が、鳴いている末娘のキャリーケースに目線を向け、すごく良い笑顔で見つめてました(´∀`*)

さて、末娘ですが、病院では可愛い声で鳴きますが、車の中では今までに聞いた事のないような声で叫びまくります。
そして、行き帰りとも、必ずオシッコをチビります。怖いよね、ごめんねw

「こうやって嫌われていくんですよねぇ・・・」(病院に連れて行ったり、薬を飲ませたり嫌がる事をする)と、診察室でポツリと言ったら、先生が
「僕たちなんて、もっとですよ!ハハハ!!」と、豪快に笑ってました(笑)

あー、本当に・・人間ならば病気や怪我を治してくれて感謝してくれるけど、動物にとって、病院=怖い場所、先生=怖い事や痛い事をする人という認識にしかならないよねぇ。
世界一、報われない仕事かもしれませんね(ノД`)
飼い主は感謝しています(笑)ありがとうございます。

f:id:miyabi-16:20150913034030p:plain


いつもありがとうございます。
↓ポチッとお願いします♪

ブログランキング

LINEスタンプ発売中♪store.line.me
store.line.me
store.line.me
store.line.me

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi