みやびんの日常

日常のどうでもいい話をぶつぶつ言います。たまに、胡散臭い話もします。

己との戦い2 カラオケ編

それはカラオケ。の、DAM-精密採点Ⅱ。の、90点の壁。

テレビでおなじみ、DAMの精密採点Ⅱは、厳しい。スパルタ先生である。

(お、音程かなり正確やった!!いけるんちゃう!?)と思っても、89点止まりで、なかなか90点を超えない。

ので、テレビで97点とか出してるプロの人らは、本当に凄いなと思う。

そんな中、90点を超えた曲は・・・・

残酷な天使のテーゼ高橋洋子

「Dancing QueenABBA

まだあった気がするけど覚えてなす。
てか、数えられるほどしか出した事がないという。

ちなみに一人で3時間くらいは余裕。朦朧とするけど4~5時間くらいは歌えます(ドヤッ)←自慢にはならない。

唯一のカラオケ友達が埼玉に嫁いでしまったので、歌いたくなると、もっぱら一人カラオケ
最初はちょっと恥ずかしいケドネー。慣れるよ。大丈夫だよ。←?

そもそも店員さんは
(やだー、あの人、一人でカラオケしてる( ゚,_・・゚)ブブブッ)
とか、思ってないよ(笑)
いちいち気にしてないから、ダイジョブネ。

で、この精密採点Ⅱをやり始めると「90点台を出すまでは!!!」と、ひたすら己との戦いになるのであった。


f:id:miyabi-16:20151113031930p:plain

カラオケ屋さんに行って、機種を聞かれた場合、もしくは聞かれなくても以下の通りで指名します。

1  LIVE DAM

2 ジョイサウンド F1

3  Premiere DAM

4 ジョイサウンド クロッソ

好みにもよると思うけど、ジョイサウンドはどうも・・・音が軽い・・。
ので、聞いてると眠くなるねん(;^ω^)
ただし、採点は甘いです。余裕で90点超えますので、爽快感重視の方はこちらが良いかと。

生音に一番近く感じるのが、LIVE DAM。※うちの近くのカラオケ屋さんにはcyber DAM と LIVE DAM STADIUMはないので未体験です。

LIVE DAMが空いてないとなると、ジョイサウンド F1にします。(F1は割と重低音効いてます)

もう、どっちか。
Premiereとクロッソは・・・・ごめんやけど、(´・ω・`)ガッカリ…な感じに・・。

ジョイサウンドにした場合は、全国採点グランプリをやります。

「その曲を歌った人の点数」を全国で集計して、順位を出されます。

歌ってる人が少ない曲を選曲し、うまくすると全国1位という自己満足の栄光が手に入ります。

やなわらばー島みやえい子中森明菜などで1位を取った事あります!
曲にもよるけど、大体10人以内・・の中の・・・1位(小声)

はい、ここでおさらいです。

DAMの場合は、精密採点Ⅱ(よく知らんけど、Ⅱは、古い機種には搭載されてないと思われます。精密採点Ⅰは、あんまりおもろくない)
ジョイサウンドの場合は、全国採点ランキング。

を、ぜひ、お試しあれ。楽しいよ(笑)

そういや、最近、全然いってないなー。
ピンポン玉症候群になってから、歌いに行きたい欲求も減ってしまった・・喉の圧迫感、違和感で。
まぁ歌っても、別に喉が痛くなるわけでは、ないんですけどね。

↓スタンプを作り始めた初期の頃にボツにした動物シリーズ(笑)
f:id:miyabi-16:20151112051438p:plain


ランキング参加中です。モチベーション維持にご協力くださると嬉しいです(*^_^*)

LINEスタンプ販売中です。良かったら覗いてみて下さい♪
↓こちらからは現金でご購入いただけます。
LINEクリエイターズスタンプ-みやびあん

コイン購入の場合は「LINEアプリ内」のLINEスタンプマーケットにて「みやびあん」で検索してみてね♪
(クリエイターズの方です)

ブログ内の画像の無断転載はご遠慮ください。©miyabi